【CG】ふつうの和室をつくろう【UE4】

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

建具

・障子戸
さすがにBSPだとしんどいので過去にBlenderで自作したものを使いました。柄を考えるのが楽しくて気づいたらいっぱい造ってあります。和風住宅の建具は完全に規格(寸法)が決まっていますからググれば図面が出てきますしそれ通りに1回造ってしまえばいろいろバリエーションを楽しめます。私は上半分の部分だけ単純な障子戸にしておいて、木の柄の部分だけ別オブジェクトにして着せ替えできるようにしています。ハマる。これが和室最高の理由のひとつかもしれない。

 

障子マテリアルは自作しました。柄はPhotoshopの雲模様1からのエッジ光彩でそれらしいものを作ることが出来ます。後日紹介します。

・襖
超シンプルなのを1つ用意しています。

・窓
窓もそうです、1回造っちゃえば何度でも使えますよ。

家具

・テーブル
これも自作しました。デザイン元は何年か前に和モダンとかでググって出てきたとある画像のテーブルだった記憶。

・湯呑、急須
オブジェクトは購入しました。

マテリアルだけ自作して備前焼あたりをイメージしたので。どうですか。:D

あとは背景周りです。もう少し。

記事の情報はお役に立ちましたか?

ご支援も承っています。
ご注意:返金のご対応はいたしかねます。あくまでも投げ銭としての位置付けであり、優待・特典等はございません。ご了承下さい。

11822:【CG】ふつうの和室をつくろう【UE4】

v3

管理人が読んだおすすめの建築本

    

2 thoughts on “【CG】ふつうの和室をつくろう【UE4】

コメントを残す