【Substance Designer】Opacity出力を追加する

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

最近買って始めました。Substance Designer! 超・楽しい、Cities: Skylinesよりハマっている状況です、中毒性がある。まあ今は遊びでこうして楽しんでいるうちはいいんですけどね。
さて超初歩的なところですがよくわからなかった操作を少しずつメモしていきます。初歩すぎるためかググってもなかなか出てこなくて逆に苦労したものをピックアップ。

PBRテンプレートで新規プロジェクトを始めると、なぜか透過設定オパシティ(Opacity)が見つからない。

1.右クリックメニュ→[ノードを追加]→[出力]を選択してノードを配置。

2.[用途]で「項目を追加」を押すと、[Usage]が追加されますので、3つの打ち2つ目のプルダウンから[opacity]を選択する。

これだけでした。[Name]、[Label]を「opacity」に変更しておきましょう。

あとはお好みのマスクノードを接続すればOK。

記事の情報はお役に立ちましたか?

ご支援も承っています。
ご注意:返金のご対応はいたしかねます。あくまでも投げ銭としての位置付けであり、優待・特典等はございません。ご了承下さい。

12636:【Substance Designer】Opacity出力を追加する

v3

管理人が読んだおすすめの建築本

    

コメントを残す