日本語でググってもこのやり方で出てこなかったので、ご参考に。当時は。
「UnityってSkyBox回せないのかー」と思ったので調べていたらあった。以下みたいなスクリプトを書けばよいそうです。このスクリプトをくっつけるノードはどこでもいいです。動きゃあいい。私は個人的に忘れにくいDirectionalLightに。
RenderSettings.skybox.SetFloat(“_Rotation”, 角度);
スクリプト
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 |
using UnityEngine; using System.Collections; public class RotateSkyBox : MonoBehaviour { public float _anglePerFrame = 0.1f; // 1フレームに何度回すか[unit : deg] float _rot = 0.0f; // Use this for initialization void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { _rot += _anglePerFrame; if (_rot >= 360.0f) { // 0~360°の範囲におさめたい _rot -= 360.0f; } RenderSettings.skybox.SetFloat("_Rotation", _rot); // 回す } } |
ごめん参考サイトを忘れたのです。数ヶ月前の話なので。でも感謝です。