【SNS】Flickrに投稿したもの(写真、投稿文…)すべてを持って脱出するための全手順

Pocket
email this

3.Unicodeエスケープシーケンスの変換ツールを作る

 C#でサクッと。System.Text.RegularExpressions.Regex.Unescapeという関数があるのですぐ組めます。
 とりあえずシンプルに。対象フォルダのファイルに記述されたUncodeエスケープをアンエスケープするだけです。ここまできたら投稿文と同じ改行とかにして、テキスト形式で出力しようかなと。

 DOWNLOADにアプリを公開しましたので必要な方は使ってください。

 コードはこんな感じです。Visual Studioだったら以下の3ステップでビルド通ると思います。GitHubにも後で公開しようかな。

  1. C#のWindows フォームアプリケーションで新規作成
  2. フォームは以下のようにレイアウト
  3. 以下ソースを全部コピペ


投稿文の変換を実行

 あとはツールの[変換]ボタンをポチッとして放置するだけです。さてどうでしょうか。

 あーよかった。上手くいっていますね。

 この建築情報ってネットからだけじゃなくて、実は現地で聞いたり資料を頂いたり、図書館で調べたり、本を買ったりして収集して書き上げている情報なので、これくらいの手間を費やす価値があると思っています。

結果

 無事、当初望んでいた全ての画像(オリジナル解像度で。)、全ての投稿文を無事回収できました。

 もうこのサーバに自前のギャラリー作りますよ。もうSNSなんて信じない。

参考サイト

コメントを残す