【CG】V-Rayの.vrsceneをUE4にインポートしてみよう【UE4】

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

インポート後の操作

一部のポストプロセスを無効にする

 これはそれぞれのアーティストさんの任意でいいんじゃないかと私は思いますが、公式はUE4のポストプロセスをOFFにするように指示しています。具体的には、ビューポートのボタン[表示]から、
・[表示]→[Post Processing]はPost Process MaterialだけONにする。
・[表示]→[Lighting Components]はAmbient OcclusionだけOFFにする。
と言っています。個人的にはAOは切ったほうが良いかと。やっぱSSAOはゲーム臭くなりますよね。
 

カメラ

 原則としてVRayPhysicalCamera(__0000000n_RenderView」越しに映るビューで操作、編集します。

背景画像やGI設定

VRaySettingsEnvironmentを配置して設定します。

ライト

VRayLightRectで配置します。

メッシュ

任意で移動や削除などをしても大丈夫です。

マテリアル

VRay Material Instanceという独自形式でアセットに取り込まれます。よってノード編集はできません。
ただしV-ray的な名前でパラメータが公開されているので、それで編集は可能です。

参考サイト

記事の情報はお役に立ちましたか?

ご支援も承っています。
ご注意:返金のご対応はいたしかねます。あくまでも投げ銭としての位置付けであり、優待・特典等はございません。ご了承下さい。

7134:【CG】V-Rayの.vrsceneをUE4にインポートしてみよう【UE4】

v3

管理人が読んだおすすめの建築本

    

コメントを残す